マイナポイントの申し込みは、スマホアプリから。
スマホ1台でご家族分の申込も可能です。
■スマホ操作に不安のある方は…こちらで、申し込みのお手伝いをしています。
~マイナポイント申し込み支援窓口のご利用案内~
(1)王子会場と赤羽会場の2カ所で実施しています!
王子会場:北とぴあ1階特設会場
赤羽会場:赤羽区民事務所内特設会場(赤羽1-1-38)
日時:5月31日(水)までの月~金曜 午前9時~午後4時(祝日を除く)
※6月以降の支援窓口の運営は現在調整中です。
(2)5月に2回、日曜も実施します!
日時:5月14日(日)・28日(日)午前9時~午後3時
(3)電話予約が不要になりました!
申込方法:当日、直接会場へ(先着順で受付します)
対象:「2月末までにマイナンバーカードの交付申請をした」区内在住の方
用意する物:マイナンバーカード、マイナンバーカードの暗証番号(数字4桁のもの)、電子マネーカード(またはキャッシュレス決済サービス登録情報)、公金受取口座として登録する銀行の通帳
・Suicaやクレジットカード等インターネットでの会員登録が必要となるキャッシュレス決済サービスの会員登録のお手伝いはできません。
・お買い物ポイントのための電子マネーカードへのチャージ(入金)は、マイナポイントの申し込みが終わったあとに行ってください。
・5年経過の電子証明書更新、暗証番号忘れなどにより区民事務所での手続きが必要となる場合、当日中にマイナポイント申し込みができないことがあります。
問い合わせ:北区マイナポイント申し込み支援コールセンター
【電話】6630-6936
■交付申請をしたマイナンバーカードの受け取り方法のご案内
マイナンバーカードの受け取りには「マイナンバーカード受け取りのお知らせ」が必要です。
ご自宅に「お知らせ」が届いたあとに、電話またはインターネットで予約してください。
問い合わせ:個人番号カード交付係(区役所第二庁舎4階)
【電話】3908-1356
<この記事についてアンケートにご協力ください。>