• 今日24/17
  • 明日20/16
文字サイズ

新型コロナウイルスワクチン情報

1/17

東京都北区

新型コロナウイルスワクチン接種担当課
(以下は令和4年10月31日現在の情報であり、記載の内容は見直される場合があります)

■オミクロン株対応ワクチンの接種
現在、北区では3回目以降の接種を対象に、オミクロン株対応ワクチンの接種を開始しています。北区民で12歳以上の方の1・2回目接種率は約88%のため、多くの方が対象となります。現時点でのご自身の接種状況と下記の表を照らし合わせ、年内の接種をご検討ください。

◇今後の接種券発送スケジュール(12歳以上対象)

※現時点でオミクロン株対応ワクチンは1人1回の接種です。
※すでに接種券を送付していて未使用の方には新たに送付されません。
※11月の接種券発送をもちまして、北区に前回接種記録が登録されており、年内に追加接種が可能な12歳以上のすべての方に接種券の送付が完了する予定です。
※すでにお手元に対象回数の接種券をお持ちの方は、年内の接種をご検討ください。

◇インフルエンザワクチンと同時接種ができます 行幸地下会場(東京都接種会場)
新型コロナウイルスワクチン(オミクロン株対応)とインフルエンザワクチンは同時接種が可能です。また、北区民で65歳以上の方は、東京都が設置する行幸地下会場(千代田区丸の内2-4-1地先)でも接種できます。接種時には、区より送付されたコロナワクチンとインフルエンザワクチンの予診票をお持ちください。

■乳幼児(生後6カ月から4歳)の接種が始まっています
区では11月より順次接種を開始しています。接種完了まで11週が必要であるため、現段階での予防接種実施期間(2023年3月31日)までに接種を完了するためには、2023年1月13日(金)までに1回目接種を行う必要があります。詳しくは本紙1ページの二次元コードからご確認ください。

■北区のワクチン接種に関して
〔北区のワクチン接種の予約や接種に関するお問い合わせ〕
東京都北区新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
フリーダイヤル【電話】0120-801-222
※英語・中国語・韓国語など10カ国語に対応
受付時間:月~金曜…午前9時~午後7時 土・日曜、祝日…午前9時~午後5時

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU