• 今日24/17
  • 明日20/16
文字サイズ

北区が支える!日テレ・東京ヴェルディベレーザを全力応援!!-2-

2/19

東京都北区

●今回、撮影日には参加できませんでしたが、北区にゆかりのあるアスリートとして、土光選手に後日お話を伺いました。

▽土光真代(どこうまよ)
平成8年5月3日生まれ。埼玉県戸田市出身。
平成23年AFCU-16女子選手権中国2011優勝。
平成24年FIFAU-17女子ワールドカップアゼルバイジャン2012出場。
FIFAU-20女子ワールドカップ日本2012第3位。
令和元年プレナスなでしこリーグ1部ベストイレブン。

(1)地域愛があってとても温かいところ。美味しい焼肉屋さんがあったら教えて欲しいです!笑
(2)温泉に行ったり美味しいものを食べたり、仲良しな人と遊ぶことです!
(3)周りの人への感謝の気持ちを忘れずに、大好きなサッカーを思いっきり楽しんでほしいと思います!みんなが憧れる選手になれるように、一緒にプレーしたいと思ってもらえるように私も頑張るので、ベレーザの応援もよろしくお願いします!スタジアムでみんなに会えるのを楽しみにしてます!
・北区の高校に通学していたと聞きました。当時の北区はどんなまちでしたか。また、昔と現在の北区と変わったところはありますか。
学校に行って終わったらすぐ練習に行って…の繰り返しだったので駅と学校の往復しかできませんでした。なのでこれから北区のことをもっともっと知りたいです!
・ディフェンダーとして、特に土光選手が大切にしていることがあれば教えてください。
声で周りの選手を動かしていかに楽にボールを奪うか、奪いどころを作るか、を意識しています。あとは、とにかく周りを見てより多くの状況を把握することです!

日テレ・東京ヴェルディベレーザの皆さんが、優勝を目指して味の素フィールド西が丘で躍動できるよう応援しています。

●クラブのマスコットキャラクターリヴェルンにお聞きします!
(1)ホームタウンの北区に期待することは?また、今後どのような関わりを持っていきたい?
北区のみんなに試合を観にきてほしいんだルン!たくさん北区にあそびにいきたいんだルン!おともだちもたくさん作りたいんだルン!

(2)日テレ・東京ヴェルディベレーザのチームの特徴と今後のチームの目標を教えて!
ベレーザのとくちょうは、明るくて元気でやさしいせんしゅばかりだルン!もくひょうは、WEリーグしょだい女王だルン!

◆北区とともに。~区でのクラブの取り組み~
令和3年11月13日の『WE ACTION DAY(理念推進日)』では、選手と北区サッカー協会選出のサッカー少女との合同練習会や、十条銀座商店街への訪問と活動報告などを行いました。ホームタウンのサッカー少女たちとの交流や、地域の皆さんと触れ合うことができる貴重な一日となりました。
今後もホームタウンの皆さんと共に、地域、女子サッカー界を盛り上げていきます!

◆新春!お年玉プレゼント
今回インタビューにご協力いただいた5名の選手のサイン入り色紙や日テレ・東京ヴェルディベレーザレプリカユニフォーム、WEリーグ公式球をプレゼントします。ぜひ、ご応募ください。

▽プレゼント内容
(1)2021-22日テレ・東京ヴェルディベレーザレプリカユニフォーム(Lサイズ。選手サイン入り)
(2)2021-22WEリーグ公式球(選手が実際に使用した5号球。選手サイン入り)
(3)清水梨紗選手サイン入り色紙
(4)岩清水梓選手サイン入り色紙
(5)土光真代選手サイン入り色紙
(6)小林里歌子選手サイン入り色紙
(7)植木理子選手サイン入り色紙
※(1)~(7)各1名(抽選)
対象:区内在住、在勤、在学の方
申込み:はがき、ファクス〔「その他のお知らせ」記事の記入例参照。希望のプレゼント番号(希望がない場合は無記入可)と日テレ・東京ヴェルディベレーザへの熱いメッセージも記入〕、北区ホームページの申込フォームで、1月21日(金)(必着)まで
※応募は1名1通まで。
※当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。
問合せ・申込先:〒114-8508(住所不要)広報課お年玉企画担当
【電話】3908-1102【FAX】3905-3422

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU