• 今日19/13
  • 明日21/14
文字サイズ

『北区の歴史はじめの一歩 改訂版』の「王子東/滝野川東地区編」を刊行しました!

16/28

東京都北区

北区立図書館では、北区について初めて学ぶ方や子どもたちに地域への親しみと愛着を持ってもらうため、『北区の歴史はじめの一歩』(シリーズ全7巻)を刊行しています。
初版発行から10年が経過したことから、昨年の『赤羽東地区編』に続き、この4月に『王子東地区編』『滝野川東地区編』改訂版を刊行しました。写真や地図を多用したわかりやすい解説はそのままに、この10年間の地域の変貌や新しい歴史的発見を加筆し、本文が32頁増量した充実の内容です。ぜひ一度ご覧ください。赤羽西、滝野川西、王子西、浮間の4地区編についても、順次改訂版を作成していく予定です。
この本は、該当地域の区立小学校3年生全児童へ、毎年6月から7月上旬にかけ学校を通して無償配布しています。

価格・詳細:
 改訂版:本文96頁、定価400円
(その他4地区:本文64頁、定価310円)
頒布場所:中央・滝野川・赤羽図書館、区政資料室(区役所第一庁舎1階)、飛鳥山博物館(王子1-1-3 飛鳥山公園内)、区内の一部書店(詳しくは中央図書館までお問い合わせください)

問合せ:中央図書館図書係
【電話】5993-1125

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU