• 今日19/13
  • 明日21/13
文字サイズ

王子税務署からのお知らせ

9/42

東京都北区

●税理士による無料申告相談の事前申込について
次の日程で税理士による無料申告相談を開催しますのでご利用ください。

開設時間:午前9時30分~正午、午後1時~3時30分

(1)令和3年分の税理士による無料申告相談は、オンラインまたは電話による事前申込を受け付けることとしました。
(2)オンラインによる事前申込は、令和4年1月5日(水)から利用可能となります。(https://coubic.com/ojizei/booking_pages#pageContent)をご利用ください。
(3)電話による事前申込は、令和4年1月11日(火)から利用可能となります。事前申込専用番号:【電話】0570-007679に電話の上、オペレーターに管轄の税務署、ご希望の会場、日時、ご相談者の氏名及び電話番号をお伝えください。事前申込専用番号以外での電話申込は受け付けていません。また、電話が大変込み合う可能性がありますので、オンラインによる事前申込の利用をご検討ください。
(4)事前申込の受付を行うことにより、事前申込をせずに直接会場にお越し頂いた方への対応は、従来よりも大幅に人数が限られたものとなります。ぜひ、事前申込をお願いします。

●個人の方の所得税、消費税及び贈与税の確定申告書は国税庁ホームページで作成できます。

(1)税務署に行く手間がかかりません
ご自身のスマートフォンやパソコンを使って、国税庁ホームページ内の「確定申告書等作成コーナー」で確定申告書を作成することができます。作成した確定申告書は、マイナンバーカードを利用する方式、または税務署で受け取ったIDとパスワードを利用する方式で、そのままデータ送信により提出することができます。また、印刷して郵送等で税務署に提出することもできます。
※スマートフォンをご利用いただくと所得税の確定申告書を作成することができます。パソコンをご利用いただくと、所得税、消費税及び贈与税の確定申告書を作成することができます。

(2)いつでも利用可能です
確定申告期間中は24時間いつでもご利用できます。

(3)自動計算機能
毎年の税制改正に対応した自動計算機能により、容易かつ正確に確定申告書を作成することができます。

※令和3年分の確定申告書等作成コーナーは令和4年1月上旬公開予定です。

●個人の方の確定申告書作成会場の開設について
王子税務署の確定申告書作成会場の開設日は令和4年1月24日(月)です。
※確定申告書作成会場では、混雑回避のために、「入場整理券」を配付します。入場整理券は、当日、会場で配付するほか、LINEによる事前発行で入手することが可能です。
当日、会場で配付する入場整理券は配付状況に応じて受付を早く締め切る場合があります。ぜひ、LINEによる入場整理券の事前発行をご利用ください。
問合せ・場所:王子税務署(王子3-22-15)
【電話】3913-6211

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU