• 今日19/14
  • 明日22/13
文字サイズ

2/21

東京都北区

北区長 花川與惣太
新型コロナウイルス感染症の感染増加が止まりません。区民の皆さんには、新しい生活様式に基づき、細心の注意をもって行動していただくとともに、発熱、咳など体調不良を感じたら、躊躇することなく、かかりつけ医や保健所の相談センターへご相談ください。区としても、医療機関への支援や、PCR検査体制等の一層の強化を図り、感染拡大防止の対策を講じてまいります。
今年は、5年に1度行われる国勢調査の年です。国勢調査は、日本の人口や世帯の実態を明らかにすることを目的として、日本に住む全ての方を対象に全国一斉に実施しています。皆さんに回答いただいた1枚1枚の調査票がこれからの日本全国、そして北区のまちづくりに活かされます。ぜひ、ご協力をお願いします。
日中の日差しは、夏の名残をとどめていますが、朝晩の風に秋の気配を感じます。北区の秋の風物詩である「奥山峰石と北区の工芸作家展」が、9月12日〜10月11日まで開催されます。魅力溢れる北区の芸術・文化に触れる機会にしていただければと思います。

われの星 燃えてをるなり 星月夜 虚子

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU