• 今日24/18
  • 明日22/15
文字サイズ

ただいまきたく ※「北区」と「帰宅」をかけてます

26/30

東京都北区

◆第4話 北とぴあ展望台
展望ロビーは三方に窓があり、区内でここまでの夜景が一望できるのは北とぴあのみ。
晴れた日には東京スカイツリーがはっきりと見える、北区自慢の展望スポット。

今日は、結婚記念日。家族で食事に行った帰り、北とぴあの展望台に行きました。

栄一:この景色、久しぶりに見たね。
龍之介:前も、来たことがあるの?
さくら:結婚前パパと何度も来て、プロポーズもしてもらった思い出の場所なんだよ。
つつじ:どんなプロポーズだったのー?

-回想-
さくら:この夜景何度見ても綺麗ねー。
栄一:そ、そうだね、、、
さくら:俯いちゃってどうしたの?
栄一:この指輪、受け取ってくれませんか?結婚してください!!
さくら:もちろん!嬉しい!…あれ、指輪が入らないなあ…?
栄一:ごめん、サイズ、間違えちゃったかな…
さくら:これだから栄一さんは~
-回想-

つつじ:パパったら、昔もそんなだったのー?
さくら:でもね、ママはパパのそんなところも大好きなんだよ。

▽アクセス
〒114-8503王子1-11-1
・JR京浜東北線 王子駅 下車徒歩2分
・南北線 王子駅 5番出口より直結

詳しい情報はPDF版北区ニュース7月1日号7ページ中央右のQRコードを読み取ってみてね!!

新型コロナウイルス感染症の影響で利用が一部制限される場合があります。開館状況等、詳しくはホームページをご覧ください。
【HP】https://www.hokutopia.jp/

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU