• 今日16/14
  • 明日22/15
文字サイズ

第19回桜ウォーク2020

1/18

東京都北区

毎年恒例のウォーキングイベント「桜ウォーク」を開催します。桜をながめながら歩いて春を満喫し、「気軽にできる健康づくり」に取り組みましょう。ゴールした方には、参加記念バッジを差し上げます。

日時:3月29日(日)午前9時~午後1時30分(区役所第一庁舎中庭で午前10時まで受付します)
申込み:当日、直接スタート地点の区役所中庭にお越しください。
※過去に実施した秋の「北・水辺ウォーク」、春の「桜ウォーク」に参加された方は「スタンプカード」を忘れずにお持ちください。なお、今回スタンプが4回分押印された方には、特別賞と完歩証を差し上げます。
※小雨決行(荒天、その他の事情による中止の場合は、午前8時以降に北区ホームページやJ:COM東京北データ放送でお知らせしますので、ご確認ください。または、午前8時から10時までに電話でお問い合わせください)

●桜ウォーク2020コース
区役所中庭(スタート)→石神井川沿い遊歩道→緑橋(分岐点)→帝京大学→姥ケ橋交差点→ROUTE2020トレセン通り→国立スポーツ科学センター→赤羽スポーツの森公園(ゴール)
※総距離約5.2km
※体力に合わせて、緑橋までの途中の橋で折り返すことができます。

●参加者の声
・夫婦二人で歩くのもいいけど、イベントで歩くのもいい!
・普段歩かないコースを桜を楽しみながら歩くことができてよかったです。

問合せ:健康推進課健康づくり推進係
【電話】3908-9068

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU