• 今日20/18
  • 明日24/17
文字サイズ

新型コロナウイルス感染症について

2/37

東京都北区

現在、新型コロナウイルス感染症の患者が国内でも多数発生しています。最新情報は北区ホームページに随時掲載しています。

●対策のポイント
・流水と石鹸による手洗いを頻回に行いましょう。特に外出した後、口や鼻、目等に触る前には手洗いを徹底しましょう。
・咳をする場合は、口や鼻をティッシュで覆う等の咳エチケットを守りましょう。周りの人たちへの感染を予防するため、マスクを着用し、人が多く集まる場所へ行くのは避けましょう。

●2月7日(金)から北区帰国者・接触者電話相談センターを開設しました
※中国湖北省(武漢市を含む)滞在歴のある帰国者または、その帰国者で発熱や呼吸器症状のある方と接触歴のある方で、咳や発熱等の症状がある場合には、直接医療機関を受診せず、マスクを着用するなどし、事前に北区保健所(帰国者・接触者電話相談センター)へ連絡したうえで、医療機関を受診してください。必ず、中国湖北省、または武漢市滞在歴等があることを事前に申し出てください。
受付時間:月~金曜午前9時~午後5時

問合せ:北区帰国者・接触者電話相談センター(北区保健所内)
【電話】3919-4500

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU