• 今日23/16
  • 明日21/16
文字サイズ

北区の魅力を再発見!ぶらり散歩道

13/15

東京都北区

今年度の後半は、昨年7月に選定された「みんなでつくる北区景観百選2019」にスポットをあててご紹介します。

◆誰もが楽しめる開放的な公園~新河岸東公園~
今月は、浮間地区で親子やスポーツを楽しむ人々から親しまれている「新河岸東公園」をご紹介します。
荒川と新河岸川に囲まれた水辺のうるおい豊かな地域であるとともに、工場跡地や農地の土地利用転換などにより住宅立地が進み、住宅と工場が混在している浮間地区。この地域で、住民の方々から親しまれているのが新河岸東公園です。浮間水再生センターの上部空間を利用した開放的な園内には、ターザンロープやゴムボールを敷き詰めたボールネットなどのカラフルな遊具、野球場、サッカー場やフットサル場があり、幅広い世代の方々が楽しめる公園となっています。また、休日にはさわやかな青空の下、冬の寒さに負けず元気に遊ぶ親子連れの姿で賑わいます。
JR浮間舟渡駅から徒歩3分ほどとアクセスの良いこの公園。みなさんもスポーツや息抜きなどそれぞれの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
場所:新河岸東公園(浮間4-27)

問合せ:広報課
【電話】3908-1102

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU