• 今日24/17
  • 明日20/16
文字サイズ

2/18

東京都北区

北区長 花川與惣太
先月、第3回区議会定例会において、新型コロナウイルス感染症拡大による影響等を踏まえた補正予算が可決されました。この補正予算を速やかに執行し、PCR検査体制の強化や、新生児への臨時特別給付金の支給等、区民の皆さんの安心と活力を未来につなげる的確な対策を、全庁を挙げて推進してまいります。
10月は「北区きずなづくり月間」です。対面で言葉を交わすことや、直接の触れ合いを極力避ける、新しい生活様式が少しずつ定着してきた所ですが、この月間をきっかけに、地域における人と人との「つながり、支え合い」の大切さを、改めて見つめ直してみませんか。地域への関心や興味を持ち、一人ひとりの区民の皆さんが今出来ることに取り組んでいただくことにより、笑顔で暮らせる地域をみんなで築いていきましょう。
澄みきった青空に、爽やかな風を感じる季節になりました。秋といえば、芸術、スポーツ、読書とさまざまありますが、北区の秋を奏でる風物詩といえば、北とぴあ国際音楽祭2020(11月3日〜22日)。今年度は、規模を縮小して感染予防に必要な対策を講じた開催となりますが、生演奏による音楽・芸術の魅力や奥深さ、文化の素晴らしさを、ぜひ感じていただければと思います。
いまだ新型コロナウイルス感染症の収束には至らず、先が見えない状況が続いています。青空の下、思い切り深呼吸が出来る、その日がくるまで、引き続き、感染予防へのご協力をお願いします。

天高し 雲行く方に 我も行く 虚子

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU