• 今日14/7
  • 明日10/9
文字サイズ

マナーを守って楽しくお花見をしましょう!

7/30

東京都北区

お花見時期の公園・児童遊園は多くの利用者でにぎわいます。皆さんが安全かつ快適に公園・児童遊園を利用できるよう、ご協力をお願いします。

◆ごみの持ち帰りについてお花見で出たごみは持ち帰りをお願いします。
※飛鳥山公園ではごみ捨て場を設置していますが、ごみの持ち帰りにご協力ください。やむを得ず園内のごみ捨て場を利用する場合は、ごみの分別(6種類)をお願いします。
分け方:可燃物、不燃物(プラスチックなど)、ビン、カン、ペットボトル、ブルーシート
※ごみの分別がされていない場合や、飲み残しのあるビン、カンは捨てることができません。

◆禁止事項
(1)火気の使用
(2)自転車乗車での園内の移動
(3)指定箇所以外での駐輪
(4)園内での営業行為(注文をとる行為も禁止)
(5)園路などの通行上支障となる場所にシートを広げること
(6)施設、樹木などに損傷を与える行為
(7)園内への犬の連れ込み
(8)無人での場所取り
(9)ほかの利用者の迷惑となる行為
(10)そのほか危険な行為

◆あすかパークレールの運行時間延長
花見期間はあすかパークレールの運行時間を延長します。混雑が予想されますので、高齢の方や障害のある方などを優先に譲りあってご利用ください。
期間:3月23日(金)~4月8日(日)(予定)
運行時間:午前10時~午後8時

◆ぼんぼりの点灯時間
花見期間中は飛鳥山公園内をぼんぼりでライトアップします。
点灯時間:3月23日(金)~4月8日(日)(予定)
点灯時間:午後5時30分~9時

◆駐車場と駐輪場について
飛鳥山公園内には駐車場と駐輪場がありますが、駐車・駐輪スペースが限られています。花見時期は混雑が予想されますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

問合せ:道路公園課公園河川係 【電話】3908-9275

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU