記事を読み上げる
ご遺族の気持ちに寄り添い、区役所等における手続きに関する不安や負担を軽減するために、状況に応じてさまざまな相談ができる「遺族サポートデスク」を開設します。
開設開始日:10月1日(火)
時間:午前9時~午後5時(土・日曜、祝日、年末年始を除く)
会場:区役所第二庁舎2階14番
申込方法:利用日の4日前(土・日曜、祝日、年末年始を除く)までに電話申込
※9月24日(火)から予約開始
■遺族サポートデスクについて
遺族サポートデスクでは亡くなられた方の国民健康保険証や介護保険証、障害者手帳の返納手続きなど区役所における手続きのほか、電気、ガス、水道の廃止、名義変更手続きなどの区役所外の手続きに関しても担当窓口をご案内します。
問い合わせ・申込先:遺族サポートデスク
【電話】5948-9757
※9月24日(火)から電話開通
<この記事についてアンケートにご協力ください。>