• 今日19/14
  • 明日22/13
文字サイズ

地域の担い手づくり講演会

7/28

東京都北区

■みんなでつながり毎日をもっと楽しく!~「やりたいこと」を見つけて地域デビュー!~
対象:区内在住の方、おたがいさまネットワーク協力団体、地域ささえあい活動団体
日時:6月8日(水)午後2時~3時30分(1時20分から分散入場開始)
会場:赤羽会館1階講堂(赤羽南1-13-1)
内容:人とつながることが難しい今だからこそ、地域のつながりの大切さ、地域活動のヒントについてあらためて学びませんか。あなたの一歩が、まちの笑顔につながります。
※手話通訳あり。当日は、マスク着用、検温を済ませてご参加ください。
講師:(株)エンパブリック代表取締役 広石拓司氏
定員:200名(抽選)
持ち物:筆記用具
申込方法:往復はがき(「その他のお知らせ」の「はがき等の記入例」参照。車イスで来場される方、手話通訳ご希望の方はその旨も記入)で、5月20日(金)(必着)まで
※1名につき1通
※おたがいさまネットワーク協力団体、地域ささえあい活動団体の方は、団体名をご記入ください。

問い合わせ・申込先:〒114-8508(住所不要)長寿支援課
【電話】3908-9017

■「コロナからのリスタート~見つけよう!地域のために、自分のために、できること~」を動画配信しています!
本講演会は、2月9日(水)赤羽会館1階講堂にて開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を鑑み、対面での開催を見合わせることとしました。現在、同氏による講演内容をホームページにて動画配信しています。コロナ禍での地域活動の工夫、活動を再開するためのヒントを学びましょう。

問い合わせ:長寿支援課
【電話】3908-9017

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU