• 今日27/20
  • 明日23/19
文字サイズ

北区の魅力を再発見!ぶらり散歩道

24/27

東京都北区
記事本文を読み上げる

今年度は、北区に息づく渋沢翁の足跡や関連施設についてご紹介します。

問合せ:シティプロモーション推進担当課
【電話】3908-1364

◆渋沢×北区青天を衝け大河ドラマ館
今年2月20日に北区飛鳥山公園内にオープンした23区初の大河ドラマ館。皆さんご覧いただけましたでしょうか。多くのメディアや雑誌にも取り上げられ、現在飛鳥山が一躍注目の的となっています。
館内のコンセプトは、渋沢翁の人生における一大転機となったパリ万国博覧会の時代です。衣装や小道具など、ドラマの世界観に没入できる展示の数々は必見です。
今後、ドラマの展開に合わせて、展示替えもしますので、既に来館した方もこれからの方もぜひお越しください。
なお、大河ドラマ館は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入館人数の制限をしています。当日券は博物館前のチケットカウンターで購入できます。土・日曜、祝日は混雑が予想され、予定枚数が終了する恐れもあります。確実にご入場いただける時間指定予約券もご用意しています(ネット予約のみ)。
北区にお住いの方は、区民割引が適用されるので、現地チケットカウンターにて住所のわかる証明書をご持参のうえチケットをご購入ください。
場所:北区飛鳥山博物館内(王子1-1-3 飛鳥山公園内)
※ご来館の際は公共交通機関をご利用ください。

問合せ:大河ドラマ館入場券販売管理センター
【電話】6903-3901
【HP】https://taiga-shibusawa.tokyo/

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU