• 今日17/11
  • 明日17/14
文字サイズ

北区オリジナル受動喫煙防止対策啓発ポスターに吉田類さんが登場 飲食店を対象に先着配布します

9/33

東京都北区
記事本文を読み上げる

◆頑張れ飲食店!北区オリジナル受動喫煙防止対策啓発ポスターに吉田類さんが登場 飲食店を対象に先着配布します
令和2年4月1日に全面施行された改正健康増進法及び東京都受動喫煙防止条例の周知・啓発を目的に、北区オリジナルの啓発ポスターを製作しました。
ポスターには「酒場詩人」として絶大な人気を誇る吉田類さんにご登場いただき、本人直筆によるオリジナル標語も記載されています。
このポスターを区内各飲食店限定で配布していますので、ぜひ店内に掲出のご協力をお願いします。
また、喫煙する際は周囲への配慮が義務づけられていることから、啓発ポスターを各町会掲示板等へも掲出します。

配布場所:受動喫煙防止対策担当課(東十条2-7-3 北区保健所2階)
 月~金曜 午前8時30分~午後5時
配布対象:北区内で営業する飲食店の管理者に限ります(受け取りの際に店名等確認をします)。
注意事項及び配布条件:
・個人への配布はしません。
・ポスターを店内に掲出すること。
・店頭に喫煙環境の標識を掲示していること。
・無料配布します。
・ポスターの取り置き、郵送での発送はしません。
・先着配布のため、なくなり次第配布終了となります。
・新型コロナウイルス感染症の状況次第で予告なく配布を中止する場合があります。
・町会掲示板掲出用のポスターは配布対象外です。

問合せ:受動喫煙防止対策担当課
【電話】6903-2011

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU