• 今日17/11
  • 明日17/14
文字サイズ

北区の給与・定数管理等について-2-

12/36

東京都北区

[4]職員の平均年齢、平均給料月額及び平均給与月額の状況
●一般行政職(令和2年4月1日現在)

●技能労務職(令和2年4月1日現在)

●幼稚園教育職(令和2年4月1日現在)

(注)
1 平均給料月額とは、令和2年4月1日現在における職種ごとの職員の基本給の平均です。
2 平均給与月額とは、給料月額と毎月支払われる扶養手当、地域手当、住居手当、時間外勤務手当などのすべての諸手当の額を合計したものであり、地方公務員給与実態調査において明らかにされているものです。また、平均給与月額(国ベース)とは、比較のため、国家公務員と同じベース(時間外勤務手当、特殊勤務手当などを除いたもの)で算出しています。
3 幼稚園教育職の「東京都」のデータは、小中学校教育職のものです。
4 ※は、東京都における令和2年度の給与等の状況について、令和2年11月20日現在未公表のため記載できない項目です。

[5]職員の初任給の状況(令和2年4月1日現在)

(注)
1 「東京都」の「教育職(幼稚園)」のデータは、小中及び高等学校教育職のものです。
2 国の初任給は、令和2年人事院勧告前の金額です。
3 技能労務職の初任給は、職種により異なります。

[6]職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況(令和2年4月1日現在)

[7]一般行政職の級別職員数及び給料表の状況(令和2年4月1日現在)

(注)
1 北区の給与条例に基づく給料表の級区分による職員数です。
2 標準的な職務内容とは、それぞれの級に該当する代表的な職務です。
3 ( )内は、再任用短時間勤務職員であり、外書きです。

[8]昇給への人事評価の活用状況
職員の能力及び職務能率の向上を目的に全職員に対して勤務評定を実施し、その結果を昇給・勤勉手当の支給率等に反映させています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

       

北区より市民のみなさまへ大切な情報をいち早くお届けします。 広報プラス 北区ニュース

MENU